honeymoon

ハワイに行ったら絶対に行きたいパンケーキ屋さん!エッグスンシングス本店に行った感想!

ハワイへ行ったら絶対に食べたいもののひとつ、パンケーキ!

たくさんのお店があるのでどこに行こうか迷う方も多いのではないでしょうか。

今回は、ハワイで私が実際に行った数多くあるパンケーキ屋の中でも人気なお店「Eggs ‘n Things」についてご紹介します!

※旅行日:2020年1月

Contents

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)とは?

1974年にハワイで誕生したカジュアルレストランです

日本にも東北エリアから関東、東海、関西、沖縄と全国に展開しています!

朝食を中心としたメニューが多いですが、ステーキやロコモコ、ガーリックシュリンプなどのボリュームのあるメニューもあるので、昼も夜もハワイのローカルフードを楽しめるレストランとなっています!

その中でも、高く盛られているクリームのパンケーキが有名です!

ハワイの雰囲気を楽しめるのもいいですね♪

ハワイに何店舗あるの?

本場のハワイには4店舗あります

ホノルル

エッグスンシングス サラトガ本店

エッグスンシングス ワイキキビーチエグスプレス店

エッグスンシングス アラモアナ店

コオリナ

エッグスシングス コオリナ店

ホノルルの3店舗は、行きやすい場所にあり観光地で賑わっているので行列になっていることが多いですね!

コオリナ店は2018年にコオリナのラグジュアリーホテルが多いリゾートエリアにオープンしました

ワイキキのお店よりは並ぶことは少ないそうです!

営業時間

※新型コロナウイルスの影響で、2020年8月現在は通常の営業時間と異なっています!

サラトガ本店

2020.8月現在休業中

・6:00~21:00

アラモアナ店

7:00~14:00(2020.8月現在の営業時間)

・6:00~21:00(月曜~木曜・日曜)

・6:00~23:00(金曜・土曜)

ワイキキビーチ エグスプレス店

7:00~14:00(2020.8月現在の営業時間)

・6:00~14:00 / 16:00~22:00

コオリナ店

2020.8月現在休業中

・6:00~20:00

・無休

アクセス

各店舗の場所です!

サラトガ本店

・HISのトロリー、ワイキキトロリーのピンクが目の前に停まります

・車の場合は、向かいにある郵便局に有料ですが駐車できます

ワイキキビーチ エグスプレス店

・駐車場なし

アラモアナ店

・無料駐車場あり

コオリナ店

サラトガ本店に行ってみた感想

まずお店に着いたら受付を済ませて、呼ばれるのを待ちます

私が行った時間は15時くらいで、2.3組待ちで入れました!

店内は開放的で気持ちがいいです!

待ち時間は店内のお土産をチェックしていました♪

ハワイのエッグスンシングスの中でもサラトガ店は一番お土産が豊富です!

人気のお土産のエッグスンシングスのパンケーキミックス!

エッグスンシングス限定のエコバックも可愛い!

マグネットなどの雑貨系

ハチミツなどもありました

お土産を見ていたらすぐに呼ばれて入り口側の開放感のある席へ案内されました♪

頼んだパンケーキは「フレッシュフルーツレインボーパンケーキ」

3枚のパンケーキにマカダミアナッツ、フレッシュストローベリー、キウイ、ブルーベリー、パイナップル、バナナ、パパイヤとたくさんのフルーツがのっかった贅沢なパンケーキ♪

生クリームもしつこい甘さじゃなく、ペロリと食べてしまいました!

旦那と二人で一つ頼みましたが丁度いい量です!

ポテトも頼みました!

シロップは3種類で、メープル、ココナッツ、グァバです!

まとめ

以上、ハワイの人気パンケーキ「Eggs ‘n Things」についてご紹介しました!

エッグスシングス横浜山下公園店に行ったことがあり、とても美味しかったので

念願の本店でしたが、期待を裏切らないおいしさでした!

それにやっぱり現地で食べると国内とは違い、ハワイならではのリゾート気分も味わえるので最高です♪笑

もしハワイに行ったら、たくさんの有名なパンケーキ屋さんがハワイには多いので迷うと思いますが、ぜひ「Eggs ‘n Things」に行ってみてください!